Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越してきました

本ブログ 

 Every blossom is precious ~Lee's collection~

は、本日引越をしてきました。

今後ともよろしくお願いいたします。






スポンサーサイト
クリスマスの日 ~似顔絵編~
25日の夕方のお話・・・

クリスマスの日も夕方になり、家族プラスばーちゃんで、近所に最近できたホンダのディーラーをのぞきに行ってきた。先日チラシが届いて、試乗させてもらえたりスパークリングワインもらえたり、子供コーナーもあるらしいので行ってみることに。
お目当ての車種が無かったので試乗はしなかったけど、フランクフルトやらジュースやらポップコーンやらもらえて子供たちも喜んでいた。

店内の一角に似顔絵コーナーがあって、絵描きさんが無料で描いてくれるというのがあり、ばーちゃんと子供二人、描いてもらうことになった。
似顔絵って、初対面の人が対象人物の特徴をどう捉えるのかがわかって、なかなか興味深い。

出来上がった作品は・・・


20051225_1.jpg



   【イラストレーター さいとうあきら先生・画】


ちょっと~ウケるでしょー! 爆
ばーちゃんは自分の似顔絵について「もっとカワイク描いてくれると思ったのに・・・↓」とちょっとがっかり気味だったけど、TaiとMiuに関してはホントに特徴を掴んでいると大喜びで帰ってきたよ。
色紙一枚だったので、帰りにコンビニでカラーコピーしてきちゃった~

まぁ、ばーちゃんは置いといて、TaiとMiuの顔を良くご存知の方々は、このオモシロさきっとわかってくれるよね。笑
Taiのツブラな瞳加減といい、Miuの目の離れ具合、目尻、唇、鼻・・・
さすがプロだ。

でもさぁ・・・やっぱりTaiは『えなり』系なんだなぁ。

そして、兄妹の目の大きさの違いを思い知らされた一日だった。





FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。