Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

兄妹愛
今日はお友達の家に遊びに行った。
お母さん同士で楽しく色んな話をしている中、”兄弟愛”の話題になった。
その時ふとTaiMiuの出来事を思い出して、皆に聞いてもらったことなんだけど。
私的に結構気に入ってる、憶えておきたい出来事なので、育児日記代わりに(笑)ここでも書かせてもらうね。

イトーヨーカドーに行ったある日のこと。
キッズスペースでTaiMiuを遊ばせ、私とU1はちょっと離れたところから見守っていた。
TaiとMiuはそれぞれ違う遊びに興じていたんだけど、Miuより小さい男の子がMiuに近づいていき、遊んでいるおもちゃをいきなり奪い取ろうとしていた。Miuは必死に抵抗し、無言の争奪戦が続いた。どうするのかな~と思って見ていると、離れたところで遊んでいたTaiが、おもむろにそばに置いてあったおもちゃを掴み取ると、Miuの方へ近づいていき、Miuの傍らにさりげなくおもちゃをぽとんと置いて、そのまま無言で素通りしていった。Miuは死守していたおもちゃからパッと手を離すと、Taiが置いていったおもちゃで遊び始めた。
誰も泣くことなく、平和に静かな戦いは終わった。

離れたところからでも、妹の動きをちゃんと見ていたのだろうか。
まぁ、偶然かもしれないけどね~、Taiの見事な気転だった。
”無言で”そういう行動をとるのは、実にTaiらしい。
そして、兄として頼もしい一面を見た気がして、親バカながらなんとも嬉しい一日になったよ。

ホント、親バカだな しかし。(苦笑)



ご無沙汰してます
いやいやいやいや、この一ヶ月は、なんだかとにかく忙しくも楽しい毎日だった。
U1は相変わらずの忙しさだが、『徹夜orタクシー帰り』という地獄の日々からは抜け出せた模様。
私と子供たちは、この時期目白押しの幼稚園行事に、身も心も忙しい毎日を送っている。

主な我が家の出来事と言えば・・・

・一族でのイチゴ狩り旅行
・大いに笑えた幼稚園のお別れ会
・ついにハローワーク通い終了(失業手当すべて頂きましたぜ)
・MFA(小児救急法)講座修了
・Miuが「おかあさんといっしょ」に出ることに・・・(4月収録、5月放送?)
・Taiの暴言「生まれてこなければ良かった」(第二弾)

・・・などなどなどなどなどなど

とまあこんな具合だ。
そして今も色んな”焦り”は継続中で、この期に及んで未だMiuの入園準備に取り掛かる踏ん切りがつかず、ミシンを出さなければならないプレッシャーの中生きている。

しかし、常々U1からブログの更新を強く煽られているので、いつも読んでくださる皆様にも「私のブログはまだ生きています」ということをお伝えすべく、取り急ぎアップいたします。

これからも地道にやっていきますので、どうぞよろしく!



FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





