Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨てられないもの
久しぶりの日記。
前回の日記以来、楽しいことや困ったこと、いろんなイベントなど、ネタは盛りだくさんだったはずなのに・・・何故か日記に手がつけられないまま、今日まで来てしまった。

ウチはみんな元気です。
たい吉も、体調を崩すことなく、それはそれは楽しそうに学校生活を送っています。
ミューも相変わらず、たくさん食べています。

で、この度久々に日記をアップするきっかけとなった物は・・・
部屋の掃除中に見つけたもの。
そして、捨てようとしたけど捨てられなくなってしまったもの。

たい吉が年長のとき、「ミューのお道具箱にする!」と言って、空き箱にごちゃごちゃ絵を描いたものがあったんだけど、私もよく見たこと無かったし、おもちゃ箱の底の方に入れっぱなしでミューもちっとも使っている様子がないので、いない間に捨ててやれ~い!と取り出したら・・・

・・・捨てられなくなった。

P1020905.jpg



ヘンな動物が、

「わたし あやしい!?」

って言ってる・・・ 笑笑笑~!

この絵を、たい吉はどんな気持ちで、何を伝えたくて描いたのだろう?

私は妙な癒しをおぼえ、このボロい空箱の使い道は無いかなぁ、と一人でぼーっと考えてしまいました。


使い道は、無いんだけどねぇ。

スポンサーサイト


FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。