Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

おかあさんといっしょ ~OA編~
出てた! 出てたよ~Miuが!!

『おかあさんといっしょ』に出てました。笑

結構ドキドキするもんだねぇ~ 我が子がテレビに映るのって。

7時半ごろから、続々とお友達から携帯にメールが届いた。
みんな、ありがとうね。嬉しかったです。

8時35分。ついに始まった!

わぁ~~~~! 映ってるじゃん、Miu!
オープニングからしっかり映ってました。
我が家では、いきなり爆笑。
何だか笑ってしまった。

収録の時、放送されるであろう映像がモニタで観られたので、どの場面でどの辺に映るかってことを大体把握していた。
なので、安心して観ていられたよ。

Miu、一生懸命歌って踊っていた。4歳近い子が多かったのか、3歳5ヶ月のMiuが、幼く見えた。
必死に回りの動きを見ながらついていこうとしている姿を見て、家にいるとつい叱ることが多くなってしまうけど、まだこんなに小さいんだからもっと優しく接してあげなきゃ・・・なんて思ってしまった。思ったのはその時だけだったけどね

朝の放送が終わってからも、お友達からたくさんメールをいただいた。
みんな観てくれてありがとうね。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいだったよ。
Miuも私も幸せだなぁ・・・とつくづく思いました。

そして、驚きのメールが一通。
私の会社時代のお友達からの久々のメールだった。

「今朝のおかあさんといっしょに、Miuちゃんにそっくりな女の子が出ていたんだけど、まさか本人!?」

ビックリした。
だって、彼女とMiuが会ったのは、去年のゴールデンウィークだよ?
その後は、年賀状を送っただけで。
それなのに、あんなにたくさんの子供達が出ている番組で、Miuだとわかってくれたなんて、すごくない?
たまたま一瞬ズームアップされたMiuを観てくれたのかな~
Kちゃん、Miuを見つけてくれてありがとう。
嬉しかったよ~!

しかし、我が家ではMiuがテレビに出たのは一大事だったけど、あそこに出ていた子供たちのおうちの人がみんな、同じように我が子に釘付けになって観ていたんだろうなぁ、と思うと、何だかおかしくなった。それが、何十年も、毎日のように、日本のどこかで盛り上がっている家庭があるわけだからね。

そんな機会を作ってくれるNHKに、感謝しないとだね。笑


フジカラーデジカメプリント





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

色付きの文字お初で見るばいv-8おかあさんといっしょはまさにうちで一緒に観て盛り上がったよねv-82
【2006/06/19 22:23】 URL | こりき #- [ 編集]

こりき~ありがとう!
ブログ見に来てくれてありがとう~v-10
おたくのお嬢さんも是非出演させてくださいv-55
【2006/06/21 12:51】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/1-ee915bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





