Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄妹愛
今日はお友達の家に遊びに行った。
お母さん同士で楽しく色んな話をしている中、”兄弟愛”の話題になった。
その時ふとTaiMiuの出来事を思い出して、皆に聞いてもらったことなんだけど。
私的に結構気に入ってる、憶えておきたい出来事なので、育児日記代わりに(笑)ここでも書かせてもらうね。

イトーヨーカドーに行ったある日のこと。
キッズスペースでTaiMiuを遊ばせ、私とU1はちょっと離れたところから見守っていた。
TaiとMiuはそれぞれ違う遊びに興じていたんだけど、Miuより小さい男の子がMiuに近づいていき、遊んでいるおもちゃをいきなり奪い取ろうとしていた。Miuは必死に抵抗し、無言の争奪戦が続いた。どうするのかな~と思って見ていると、離れたところで遊んでいたTaiが、おもむろにそばに置いてあったおもちゃを掴み取ると、Miuの方へ近づいていき、Miuの傍らにさりげなくおもちゃをぽとんと置いて、そのまま無言で素通りしていった。Miuは死守していたおもちゃからパッと手を離すと、Taiが置いていったおもちゃで遊び始めた。
誰も泣くことなく、平和に静かな戦いは終わった。

離れたところからでも、妹の動きをちゃんと見ていたのだろうか。
まぁ、偶然かもしれないけどね~、Taiの見事な気転だった。
”無言で”そういう行動をとるのは、実にTaiらしい。
そして、兄として頼もしい一面を見た気がして、親バカながらなんとも嬉しい一日になったよ。

ホント、親バカだな しかし。(苦笑)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/10-4504f81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。