Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

春だねぇ・・・
IMG_2901.jpg


Tai、ついに小学校に入学しました。
Miuは年中さんに進級。

二人とも、毎日新しい環境を楽しんでいる様子で、ホッとしています。
Taiは、たくさんのお友達と同じクラスになれたお陰なのか、”余裕”の表情で通学しているよ。
入学式翌日、しょっぱなから忘れ物をして(まぁ、私もTaiが両手に何も持っていないことに気づかなかったからね~、それも悪いのだが)、私が8時半ごろ届けに行ったんだけど、たまたま外での活動が始まるときで、靴をはいてるTaiがいたからラッキーだったんだけどさ、

「Tai、これ忘れたでしょっ!早くお教室に持って行きなさい。」

と、防災頭巾と体育館シューズが入ったバッグを渡したのだが、

「それが何か?」

とでもいう表情で、「あ~お母さん持ってきれくれてよかったよ(T_T)」くらいの危機感、持てよ!といった調子です・・・

先が思いやられるわ。。。



と思いきや!!



毎日、持ち物に関して

「ギョウチュウ検査は水曜日までだって!」
「雑巾と石鹸、金曜日までなんだけど早く持って行っちゃいたいんだけど。」

等、意外に人並みに頑張っているんだよ 笑

かといって、忘れたら大変!的な様子は全くないけどね~
周りでは、持ち帰るべきものを持ち帰ってこなかったり、提出物をそのまま持ち帰ってきちゃった、なんて話もよく聞くんだけど、今のところ順調にこなしていて、Taiの「小学校デビュー!?」といわんばかりの成長ぶり?に驚いています 笑

IMG_2893.jpg


これ、入学式当日教室の席で撮ったんだけど、『小ヤジ』ぶりが笑えるでしょ。

そう、そしてこの1年2組のお教室。。。
私もまさにこの学校、この1年2組の教室で学んだのだ。
1年生だった当時の自分自身を思い出し、まさか自分の子供が、同じ教室で過ごすことになるとは思いもしなかったと、ホントに感慨深いものがありました。
そして、あの頃、この教室はもっともっと広く見えた。
大人になった今、こんなに狭かったっけ?とびっくりするけどね。
1年生のTaiには、広く見えるのかな。などとしんみり考えていたのだがね・・・
家に帰るなり、

「教室は結構狭いね~」

と、母である私の感性とは全く違う我が子に、やっぱり戸惑いを感じたわ =_=;

それにま~相変わらず冷めていて、入学式前日に

「幼稚園の先生にランドセル姿見せに行く?」

と聞いても、

「えー いかなーーーーーーーーーーーい。(-_-)」

だって。ガッカリ。
もう一度当日聞いてみたが、

「もう幼稚園はいいよ。(-_-)」

・・・。つまんねー

ま、今の新生活を楽しんでいるなら、いいか。

そんなTaiは、今や『ゲゲゲの鬼太郎』に夢中です・・・


あと、先日、Miuのために、ドッグフード・・・ではなく「キックボード」を買いました。毎日のように楽しんで乗ってるよ~

あとひとつ。
週末、我が家に鯉のぼりが立ちました。今年で7回目だ。

P1020818.jpg




春だねぇ。。。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

taiちゃん、最高だねぇ~ニヤニヤしながら読んじゃったよv-218
これからのtaiちゃんの報告が楽しみだわv-238
また お邪魔するねぇ~v-22
【2007/04/23 09:19】 URL | namehei #- [ 編集]

namiheiさんへ
コメントありがとうi-80
Taiは今のところ毎日張り切って登校しているよ~ ホッとしてるわi-201
namiheiさんちの入学話も、今度聞かせてね~i-237
【2007/04/23 21:15】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/100-59956fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/04/21 07:13】

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





