Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日入園


無事終わりましたよ。

最初、おもちゃで遊ぶお部屋に入り、自由遊びをするんだ。
審査員席?が設けられていて、2人の先生が子供たちを見守り、なにやらメモを取っている(審査中)。
案の定Miuは、

「お母さんと一緒がいい~~~~~」

とぐずぐず言っている。
仕方が無いので、Taiに同伴を頼み、ついていてもらった。そしたらやっと遊び始めたよ。まったく・・・。
そういうTaiも、当時私から離れて遊べなかったんだけどね。妹の引率をするとは、成長したもんだ。

10分か15分くらい遊んでから、今度は子供たちを一列に繋げて、隣の部屋へ移動だ。親は後からついていく。
そこからはもう、Miuも独立したよ~。

マットの上の輪をぴょんぴょん跳んで進んだり、椅子に座って紙芝居を見たりした。
その一部始終を、数人の審査員先生がチェックしている。

それが終わると、次は園長先生と軽く面接をした。
親は部屋の外からガラス越しに見られるだけだから、声も聞こえないけど、ちゃんと受け答えもできてたみたいだし、よかったよかった。

そんな感じで、とりあえず、一通り順調に終わった。
一列に座って順番待ちしている姿が、みんなまだまだちっちゃくてホントにかわいらしかったよ。

さて、どんなクラス分けになることやら。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/12-e7722e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。