Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

内弁慶
トリノ五輪、なかなかメダルとれないねぇ・・・。
今朝観た男子フィギュアも、残念だった。
私の中では、スピードスケートも期待してたんだけどなぁ~

でも結果はどうであれ、オリンピックに出ること自体が本当にスゴイことなんだから。
だからこれだけ観ている人たちに感動を与えられるんだよね。

子供の頃から毎日毎日学校が終わると練習で、運動会も修学旅行も諦めてきた、って選手もいる。それってスゴイことだよなぁ~、と凡人のアタシは実に感心してしまったよ。

さて、今日は我が家にもちょっとしたイベントがある。
Miuの”一日入園”の日なんだ。
クラス分けのための面接、遊びなどをしたり、既に注文してあった制服類を受け取ったりするのだ。
名前の順に時間帯が決められていて、うちは2時からだから、のんびりだ。”あ”が付く人は9時から始まるから、今ごろ頑張っているお友達もいるよ~。

Miuって、わりと自己主張強いし、食べ物に対してガメついし、外でも親と離れてなんでもやりそうなもんだけど、実は違うんだよね・・・。
プレ幼稚園でも、親が同じ教室内にいるのに、先生が「はい、この線に並んで~」なんて言っても、意外に「お母さんも一緒に~~~~~~~~」と泣きそうになったりする。
見事な 内弁慶 っぷりである。
だから今日の一日入園も、私から離れて遊べるかどうか・・・ミモノだな。
でも、事前によーく話して聞かせて、モチベーションくらい上げておいてやろう。

ま、ヒドイ顔で泣き喚いてオシッコ漏らした、なんて結果に終わっても、入園できないわけじゃないから。笑

結果はまた、ご報告させていただきますね~。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/14-ce971376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





