Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

不審・・・だよね・・・
昨日は春みたいに暖かい日だった。
夜、MFAの講義を受けに出かけたのだが、自転車に乗っていると、卒業式や入学式の風の匂いがしたよ。
学生時代のこととか、ふわっと思い出されて、なんだか妙に懐かしい気分になったわ。
今日はまた寒いけどね。。。

話は変わり・・・

これは妹から聞いたことなんだけど。 妹よ、もし描写に間違いがあったら御免。

妹が先日、子供(TaiMiuの従妹ちゃん)と一緒に電車に乗っていたときのことだ。
従妹ちゃんを膝に乗せて座っていると、隣にあまりガラの良くないオッサンが座ってきた。それで、従妹ちゃんに向かって、(対動物っぽく)舌を鳴らしてあやしてきた。
まぁここまではたまにいるタイプのオッサンだよね。

それがね、いきなりポケットをごそごそやって、中からアルミの個別包装のチョコレートをいくつか取り出し、「ほれ。」とばかりに従妹ちゃんに手渡したのだ。妹も驚いたが、まあ食べなきゃいい話だし、警戒しつつそのままにしていた。従妹ちゃんも、かわいいハート型の物体に興味を持ち、そのまま握っていたんだって。

そしたらね。ここからがビックリなんだけど!!


このオッサン、またもやごそごそポケットからチョコを取り出し、包みを開けて、ななななんと、いきなり何の断りもなくそのチョコを、弱冠1歳の従妹ちゃんの口の中に突っ込んだと言うではないか!!

許せない!!あるまじき行為!!! ・・・と思うのは私だけだろうか。

1歳児にチョコレート、だからではない。実際、食べさせちゃっても平気な子だっているわけだからね。
例えそれが赤ちゃん用のお菓子であったとしても、保護者に確認もしないでいきなり子供の口に入れるなんて、危険極まりない。例えものすごい子供好きの優しいオジサンだったとしても、それは結果的に許されざる行為になり得ることだよね。

妹は咄嗟にオッサンのその行動を阻止し、口からチョコレートをかき出した。
繰り返しになるが、あまりガラの良くないオッサンだ。

「俺のチョコレートが食えねぇって~のか!?」

などとイチャモンつけられても困るので、

「すみませんが、アレルギーがあるので。」

と丁重にきっぱり対応したらしい。もちろん、アレルギーだなんてウソだ。でも、相手を傷つけることのない、実に妥当な断り方だと思った。
もしこれが私だったら、Taiには食物アレルギーがあるので(まぁチョコレートにではないにしても)、子供の口に入れられる前に本気で

「それじゃあ私がいただきましょうかね」

と全部自分の口に入れちゃう勢いだよ。

初対面の人を疑わなければならないのは本当に悲しい世の中だが、そんな世の中だからこそ、見ず知らずの人が突然我が子にこんなことしてきたら、咄嗟に振り払ってしまうのは当然のことだと思う。
このオッサンは、本気でチンピラ(言っちゃったよ・・・)なわけではないかもしれないけど、これがもしホントに猟奇的な人だったりしたら、ただのチョコレートじゃないかもしれないじゃない?
命にかかわる事だよね。

そう考えたら、ホントにゾッとしたよ・・・。

その後、とにかくそのオッサンから物理的に逃れるため、妹達は途中下車して事なきを得たということだ。

従妹ちゃんは無事だ。今日も元気にTaiMiuと遊んでいる。


ホントに良かったよ・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/15-21b92bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





