Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爆発ネタ
今日、私の母が眼科へ行った。左目から目やにが出るとかで。”タマゴが爆発したあの日から”らしいのだ。

そう、先日私が父母のところにいたときのこと。
母がレンジで何か温めていた。チン と鳴って、取り出した器のラップをはがそうとしたその瞬間!

   
   パンッッッッ!!!

   
   きゃっっっ!!!

   
       (順不同。)



といろんな音が!
びっくりした。離れていたのに何か飛んできたもん。
母はまた何をやらかしたのだ?

どうやら、おかゆに『卵黄』を入れてチンしたらしいのだ。
そりゃ、黄身だって意外に丈夫な薄皮で護られてるんだもん、チンなんてされたら破裂もするさ。

もう、天井から壁、床、そして母の眼に至るまで、とにかくそこら中、飛び散った黄身だらけだ。
呆れた父も無言で拭き掃除を手伝っていたよ。

それよりさぁ、お母さん。卵爆発させたの二度目だよね。
一度目(・・・かどうかはわからないが、私の知る範囲で)の爆発は、とうとう血迷ったのか、卵をそのままレンジでチンしたときだった。
確かあれは私が高校生の頃。お弁当用のゆで卵を作ってくれようとしたのだろう。朝から大いにビックリさせられたのを憶えているよ。

今回はきっと、殻を割った中身だから大丈夫だろうと思っていたんだろうが、甘かったね。
そんなわけで眼科へ行ったらしいのだが、先生に何と説明したんだろう。

「なんと卵の黄身が爆発したんです!」

と正直に自白したんだろうか。あの眼科の先生は、先日私が診てもらった方である。あのオモシロイ先生の対応が気になるところだ。

レンジで爆発といえば・・・。
U1もやらかしたことがあったな。
独身時代、桜海老かなんかをチンして・・・・レンジ内部にて爆破!その結果、レンジ中に無数の目玉が飛び散って掃除が大変だったらしい。(目玉だけ爆発したらしい)

あぁ懐かしい話だ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/17-b28d80d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。