Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザだぁ!
お久しぶりです。
も~アップしたいネタいっぱいなのに、何故か毎日雑用、というかやることいっぱいで、実はPC立ち上げも久しぶり。。。

そして最新ネタはというと。
Taiがインフルエンザにかかってしまった。日ごろ菌の類には比較的強く、園で風邪が流行っても滅多にもらってこないのだが、困ったことに何故かインフルエンザには好かれるようで。去年もかかって、そのとき以来の発熱だった。また来年もかかるのかしら。苦笑・・・
でも今回も幸い軽く、1日で熱も下がりあっという間に元気になり、あとは感染力なくなるまで登園するのを我慢するだけとなったんだけどね。

Taiは元気になったからいいけど、実はなんと私がうつされてしまってさ~。
でも、これまた幸い軽く、一晩の発熱で翌日からはすっかり平熱。

元気だけど、出かけられない。
そうとなれば、開き直って夢のだらけ三昧!
外には雪が積もってるから布団も干せないし、ゴロゴロだらだら過ごすしかないなじゃいか。
これがまた何て楽しいんだろう~
ヒキコモリ癖がつきそうだ。

実は、Taiはもうとっくに登園してもいい状態であり、昨夜行く気満々で準備して寝たのだが、今日は寝坊しまして・・・・
園バスに間に合わず、こんな天気だからわざわざ送っていくのも面倒だから、

「今日もおやすみしていい?発表会の練習、大丈夫?」

と聞くと、

「大丈夫だよ。もう覚えたから、本番まで練習しなくていいから。」

というので、ついズル休みしてしまったのだ。
別に休むのはいいけど・・・ヤバいな、Taiもヒキコモリの味をしめたか!?
しかし、今度の金曜日は発表会本番だ。

もう明日からは社会復帰するぞ。

できるかな・・・ 自信ないな・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/18-44b12889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。