Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降ったね~
今日はよく降りましたね、雪が。
朝起きて、カーテン開けてビックリ!一面真っ白。
我が家は土手に面しているため、リビングの窓から見えるのは、雪山に樹氷・・・

そんな状態だから、Miuのプレ幼稚園もお休みの連絡網がまわり、今日は一日雪遊び決定~!

しかし、昨日の今日だから、私は雪の中眼科に行かなければならない。
経過はと言うと、昨日は何とか夕食後まで眼帯に耐え、何事もなかったようなまぶたに戻っていた。

そう言えば、昨日Taiが園バスから降りてくるのを迎えると、Taiは私の眼帯姿に唖然とし、バスの中で固まっていたよ。先生に背中を押されてやっと降りてきて、開口一番、

 「お母さん、なんで目に箱つけてんの?」

 「は?なに箱って・・・」

 「なんかそれ、生協の箱みたいだけど。」

笑笑笑

確かに、この眼帯、生協の発泡スチロールの箱のふたに似てるわ。爆
まったく、おかしな発想する子だよ。

話は戻るが、診察を受けたところ、順調に完治に向かっているので、明日からコンタクトOKと言われたよ。
終わってみるとチョロいね。
しかし、あ~メガネはうっとうしい。

そうそう、昨日ネットでちょっと調べてみたらね、この『お裁縫』の体験談があったんだけど、やっぱりまぶたの注射ってかなり痛いとされているものらしい。それに、その体験談の人は、病院に行く当日は、緊張のあまり食事も喉を通らなかったらしい。
どうやら私ももっと大きな覚悟をして行くべきだったようだ。
でも、どうせ同じ痛い思いするなら、ご飯食べられないくらい緊張するより、何も知らず鼻歌交じりで?臨んで正解だった気がするよ。
それに、先生の腕も良かったのだろうが、麻酔も我慢できないくらいの痛みじゃなかったし。

そして、お昼挟んで午前午後と、U1と子供たちは雪山滑り。
途中からお友達親子も合流し、楽しそうに遊んでいたよ。

Miuは雪だるまを作り、Taiは土手の上から”でんぐり返し”で転落して遊んでいたわ。
できた雪だるまは、妙に毛深かったけど。笑

20060121_1.jpg



明日は晴れるらしい。
朝の土手がきれいだろうなぁ~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/21-fdcdae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。