fc2ブログ
なんとかなるよ
三人の子供たちとの日々の暮らし。アレルギーと闘う末っ子のため、毎日学校に持参する給食づくりに奮闘中です。今は少し大変だけど、「なんとかなるよ」の精神で乗り切れています。
念願の5歳
今日、Taiは念願の「5歳」になった。
仲良しのお友達が次々に5歳になっていくのが、本当に羨ましかったようで。

「早く5歳になりたいよぉ~」

と泣きそうになっていたこともある。
今朝起きて、「おめでとう」と言ってやると、それは嬉しそうに

「よかったぁ~!やっと5歳になれた!」

と、枕に顔をうずめていたよ。
今日はディズニーランドにでも連れて行ってやりたいところだったが、あまりの寒さに諦めた。
かといって、親からは物のプレゼントは無し。おもちゃばかり増えてもね~。
じいちゃんばあちゃんや、従妹ちゃんのママ(私の妹)から、学研の『昆虫』と『動物』の図鑑をもらって大喜びしていたよ。
親としても、こういうプレゼントが一番嬉しい。

お誕生日のご馳走は、もちろん『七草粥』ね。笑
そしてケーキはと言うと。。。

・・・話は昨日にさかのぼる。

20060107_1.jpg


先月のブログで話題に上がった「ケーキ作り体験」であるが、それがまさに昨日だったのだ。
そして、Taiの誕生日の前日と言えば、U1の誕生日なのである。偶然にもケーキ作りと重なったので、Taiからお父ちゃんへの恰好なプレゼントとなった。

Taiもお友達クンも、コスチュームがとってもかわいかった。参加できるのは4歳からなので、この二人が一番小さかったんだけど、母二人は、「こういうコスチュームって、ちっちゃい子が着る方がカワイイ気がするね~」なんて話してました。笑

子供たちもすごく楽しかったようで、出来上がったケーキ持ってくるなり、鼻膨らませてぺらぺらと作り方を説明してくれた。落ち着け。とりあえず、先生方にご挨拶しようよ。

出来上がったケーキは直径15センチくらいで、こんなかわいかったよ~!


20060107_2.jpg

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/24-100cc5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:フリーランスで在宅ワーク
U1:会社員の夫
Tai:長男(大学生)
Miu:長女(大学生)
Ryu:次男(中学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する