Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

仕事始め
今日はU1の仕事始めだ。
ということは、私にとっても仕事始めなワケだ。
朝6時過ぎに起床し、お弁当を作る毎日がついに始まってしまった・・・。
幼稚園が9日までお休みなのが救いかな。(子供を園に送り出すのもひと仕事だから・・・)

おまけに今日は、月に一度の『失業認定日』だ。朝9時に家を出て、自転車でハローワークへ向かった。
何て寒いんだ!?
この認定日の合間にも、ちゃんと「就職活動」をしているわけで、最低2回はハローワークへ通い、求人閲覧やら職業相談やらをしなければならないのだ。そのお陰で、今月3回目の有難い失業手当をゲットできるんだな~。
それもあと2回でオシマイだ。。。それまで頑張って就職活動しよう。笑

今日は子供二人、母に預けて行った。ハローワーク自体、基本的に「いつでも就業できる人」が集まってきているわけで、子供の預け先もきちんと決まっていることが望ましいわけだから、子連れは殆どいない。だから何となく連れて行きづらく、今日は預けていったのだ。
おまけに今日は都合により、TaiMiuのアイドル、従妹ちゃんも母に預けられることになっていた。これは一刻も早く帰ったほうが良いと判断し、一人で買い物でもしたいことろをグッと堪え、急いで家に帰った。きっと、スゴイことになってるんだろうなぁ・・・。
甘え放題、散らかし放題、喧嘩し放題、そして一番厄介なMiuの泣き喚き攻撃・・・。
帰るのが恐ろしい。

玄関を開け、1階の部屋に入ってみると・・・・。
子供3人は静かにお絵かき。

  あ~よかった。

と思ったのも束の間。「ありがとう~、お世話様・・・」と母に目をやると。
あぁやっぱり。
母は疲れ果てて廃人のように座っていた。

そうだよな~。静かだったわけがない。
やーっと、やーーーーーーーーーーーーーーっとの思いで、落ち着きを取り戻してお絵かきをさせてくれていたらしい。
従妹ちゃんはまだ1歳。そりゃもうカワイイ盛りであり、そして一番目が離せない時期だ。そんな従妹ちゃんをウチのガキンチョ達(しかもバッテリフルチャージ状態)が放っておくわけがない。
ますます目が離せない。見ている大人は、責任重大だ。
きっとトイレにも行く暇がなかっただろうに。
廃人にもなるわけだ・・・。

あぁ、やっぱりせめて一人でもハローワークに連れて行くんだったなぁ・・・。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/25-2a54f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





