Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

謹賀新年
みなさん、明けましておめでとうございます。
そして今年もよろしくね。

今日は午前中、毎年恒例の初詣。
元旦にお参りしたのは、数年ぶりだったけど、結構混んでたなぁ。
お参りする行列ができていて、20分近く並んだかな。
車で出かけたので、油断してマフラーをしていかなかったんだけど、深々と寒くて大変だった。手袋持っていってよかったよ。

20060101_1.jpg


境内には、わたあめ、りんご飴、焼きそば、たこ焼き、フランクフルトの屋台が並んでいた。それをMiuが見逃すわけがない。わたあめが欲しいとあまりにもうるさくて、まぁお正月だし、結局「それじゃぁ帰りに1つだけ買ってあげるから二人で半分こね。」ということになった。

お参りが済んで、屋台の方へ。
値段が表示されていない。
いったいいくらなんだろう?
七五三の時は、確か一袋¥500だったから、同じなんだろうな。
そう思って前のお客さんが買い終えるのを待っていた。
いくらだろう?

「はい、1000円ね。」

はぁ?
せんえん?
ちょっと待ってよ、ありえない。

「・・・。行くよ。」
と、買ってもらえる気満々の二人を引きずって、駐車場へ向かった。
TaiとMiuは断腸の思いだっただろうが、
「バザーではわたあめ100円だったでしょ。あれ一袋のお金で、幼稚園のわたあめ10本買えるんだよ。」
という、Miuには理解しがたい説明により、我慢させられることとなった。

ちょっとかわいそうだったかな。でも、高すぎるよ~!

その後、ショッピングモールの初売りをちょっと覗きに行った。いかにも元旦らしい混雑ぶりは、いつもとは違った雰囲気で楽しかった。

そして家に帰ると、お正月のご馳走と共にじーちゃんばーちゃんが待っていた。
1年ぶりにこの家の住人10名が集まっての食事だった。
ご馳走食べたりお年玉もらったり、子供たちも楽しそうだったよ。

さて、明日は何食べようかな~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/27-58603d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





