Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの日 ~プレゼント編~
あれからMiuはすぐ復活し、家族にも風邪をうつすことなく、無事クリスマスを迎えた。

さて、今日は朝目が覚めると枕元にサンタさんからのプレゼントが置いてある日だ。

困ったのがTaiへのプレゼントだ。
前々から「サンタさんから何もらいたいの?」と聞いていたのだが、仕方なく”コーカサスのリモコン”だとか、しまいには苦し紛れに”宇宙より大きいクリスマスツリー!”とかわけのわからないことを答えてきたけど、親的には今更ムシキングもなぁ~ってカンジだったし、欲しがりもしないのにおもちゃを与えるのもおかしな話だから、ホントに困った。
Miuは、何曲か歌が収録されていてボタンを押すと聴ける絵本が好きみたいだったからそれにした。

Taiにはいっそのこと何もあげなくてもいいんじゃないかとさえ思ったけど、MiuだけにあげてTaiには無しなんてプチ虐待に当たるから、とにかく何か探さないと。

あぁ、ヘンな悩みだなぁ・・・。
そう思いながら、イヴの夜、子供二人預けてU1とプレゼント探しに出かけた。
散々散々迷って、やっぱり兄妹揃って書物にしようということになった。
絵本はいっぱいあるし、「昆虫」の図鑑にしようかと思ったけど、家にある『学研の図鑑』シリーズのがなかったので、諦めることに。
そう、家にある図鑑というのは、「人のからだ」というやつだ。やたらとTaiが人体に興味を持っていたときに一冊だけ買ってあげたのだ。

「ベロはどこまでつながってるの?」
「おなかの中には何が入ってるの?」
「魚は水の中で息できるのに、どうして人間はできないの?」
「ここの骨は何ていうの?」

Taiはその図鑑を喜んで見ている。だったら、やっぱり”人体”がらみにしよう。そこで選んだのが・・・

         ジャ~ン

20051225_2.jpg


かなりマニアックだよね・・・
だけど、Taiにはウケたわ!大喜びでした。
中身はこんなカンジ。

20051225_3.jpg



Miuには、普通にこんなカンジで。


20051225_4.jpg



ともあれ、結果オーライじゃ。



バナー



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/34-4c88c8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。