Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~ぁ・・・
ついに我が家にも来た・・・
嘔吐の風邪が。

Miuが昨晩から吐き始め、今日の午前中いっぱいダメだった。
なんでだよ~、風邪が大流行の幼稚園に行ってるTaiはなんでもないのに、家で常に風邪予防に努めているMiuがかかるんだ!?
まぁ幸いTaiはもともと菌に強いみたいだから、運良く感染せずにいるんだろうな。

それにしても、今月二度目のお腹の風邪。
前回は下痢メインで、私も軽くかかってしまったんだけど、今回は嘔吐メインだ。でも食べてないから出すものが無いみたいで、「やだ~」と泣きながら吐いてたよ。

午前中はお水飲んでも吐いてたから、運良く開いてた近場の医院に連れて行って、吐き気止めの座薬をもらってきた。私も喉がヘンだったからついでに診てもらってきた。
その座薬のお陰か、午後は一度も吐かずに、さっきは

「お腹がすいたから うなぎごはん 食べたい~」

と言われたが、あるよ、あるけど冷凍のうなぎ。でもさすがに良くないだろうと思って、なんとかおじやで妥協してもらった。でもいきなり大量はあげられず、ちょっとだけよそってあげたら、「蛍の墓」のセツ子みたいに、お茶碗の底に残ったわずかな汁を必死にすすっていた。もっともっとと泣きべそかいていたが、心を鬼にして我慢させた。

あぁセツ子よ、もうすぐ戦争は終わる。明日は思う存分食べさせてあげよう。。。

そんなひもじいセツ子は、食べ終わると大好きな薬を飲み、パタンと眠ってしまった。やっぱり本調子じゃないんだな・・・。

そんなわけで、本日は予定があったのだが、泣く泣く朝一でドタキャン。
ご迷惑をおかけした方々にはホントに申し訳なかった・・・・・・。

朝にはすっきりと「おはよ~」と起きてくれるのを祈るばかり。

病めるMiuを横目に、男どもは・・・

20051223.jpg



   Cheers!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/35-ab3e5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。