Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

孤独な反省会
あぁ、今日は何だかいっぱいTaiを怒ってしまったなぁ・・・。
今の私はかなりローな気分。

いつものことだけど、歯磨きのときに、歯磨き粉をつけた歯ブラシを口にくわえたまま、何か他のことやったりするんだよ。

「歯ブラシ口に入れてるだけじゃきれいにならないのよ!ちゃんと自分で磨かないと、仕上げ磨きやってあげないからね。」

が毎日の口癖だ。
まったく・・・。ブログに書くのも恥ずかしい。
今日はまたひどくて、ずっと口に入れてるから、口の中が唾液でいっぱいになって、そのうち たら~~~~っと垂らしやがった!(汚くてごめん)

  も~~~~~~!

私が「なにやってんの~!」と叱ると、「はぁい・・・」と返事する。
そうすると、また たら~~~~~・・・

「あ~~~汚いぞ!床にいっぱい垂れてる!」

私が叱ると、また垂らす。

「うわっ うぇ~っ 垂れてるっつーの!ぼぇ~~~~~!こんなところで垂らすなよ~」

また叱られてまた垂らす!うわぁ~やめろ~~~
悪循環!
Taiも身動きとれず状態。

「もういいから口開くな!早くペッしてきなさーーーーい!床も拭きなっさーーーーーーーい!!」

あぁ・・・書きながら興奮してきた・・・

他にも、私が電話をしている時、かなりどーでもいいことで私にしつこく話し掛けてきた。
そして私に叱られた。
そうそう、おもちゃをなかなか片付けなくて、そのときも叱られたなぁ。

そんなこんなで、今日のTaiはいっぱい怒られた。

叱るのって、疲れるよねぇ・・・・。母だって怒りたくないのだ。お互いそういうパワーは、もっと楽しいことに使おうではないか。
だけど・・・ありきたりだけど、素直な可愛い寝顔を見て、反省したりするんだよね。
今日は、「あんなに怒ってごめんね・・・」と小さな声で謝っちゃったよ。そしたら、寝たと思ったのに、「・・・え?なぁに?」と言われた。あぁごめんよ、聞こえてたか。気まずいなぁ・・・

「さっきいっぱい怒ってごめんね、って言ったんだよ。」
「うん。。。」

優しいなぁ・・・。素直に頷いてくれた。
「お父さんもお母さんも、TaiとMiuが大好きだから、大切だから、いい子になって欲しくて怒ったりするんだよ。」
付け加えて母はそう言い訳をした。

あぁ、怒るのって気分悪い・・・ 謝るくらいなら、怒らなきゃいいのに。

久々に更新したはいいけど、ずいぶんテンション低い話だな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/37-5b0102f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





