Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝のキモチ
今日、Taiを幼稚園に迎えに行った時、お友達と立ち話をした。
最近、近くに大型ショッピングモールがオープンし、その中にあるクッキングスタジオの話題だった。
何でも、子供にケーキ作りをさせてくれるという体験コースがあって、シェフの格好でやるらしくそれがなんとも可愛いらしいのである。しかも、オープンキャンペーンで格安でできるんだって。
そこにいたお友達は、もう既に申し込み済みだけど、かなりの人気ですぐに予約でいっぱいになっちゃってるとか。
そうか、楽しそうだけど、もう今からじゃ無理なのかぁ・・・残念。
と思いきや!

1月に予約してあると言う一人のお友達が、「二名で予約してあるんだけど、良かったらTaiもどう?」とありがたいメールをくれたのだ。
思いがけずありがたいお誘い、もちろん喜んでお受けしました~

そしてね・・・更にありがたいことが。
あいにくTaiには、ある食物アレルギーがある。その件に関しては、私も常に細心の注意を払っているわけなんだけどね。
だけどそのお友達は、Taiが参加することになると直ちにスタジオへ電話して、ケーキに使用する原材料について確認をしてくれたって言うの。そして、原材料については心配ないことを私に知らせてくれた。親の私がやらなければいけないことなのにね・・・。そのお友達のお心遣いに、ホントに感動しました。涙が出るほど嬉しかったよ。御礼を言うと、「基本だよ~(笑)」なんてさらりと返してくれたけど。

そう、いつもこうして周りのたくさんの心優しいママ達にまもられて、今のTaiがあるんだ。
お友達と遊んでおやつの時間になると、私が確認するより先に、いつもお菓子の原材料のチェックをしてくれるママや、出先におやつを持ってくるとき、Taiに分けてくれることを想定して、よくわからないから、とわざわざ外箱の原材料表示部を切り取って持って来てくれたママもいた。
Taiが食べられないお菓子は、さりげなく下げてくれるママ達。
他のお友達は普通に食べられるのに、Taiだけのためにみんなが食べられなくなっちゃうのは、いつも本当に心苦しい。
なのに、みんな笑顔で対応してくれるのだ。
普段バタバタしてしっかり感謝の気持ちを伝えられているか心配だけど、親子共々、本当に感謝の気持ちでいっぱいなんだ。だからこの場を借りて・・・

みんな、いつもホントにありがとうね。

Taiは本当に幸せだよ・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/39-0b07cc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。