Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうちへかえろう
いつか、首都圏に巨大地震が起こる・・・
しかも、近い未来に。明日かもしれないし、今晩かもしれない。
なんて恐ろしいんだろう。
それじゃなくたって、震度1の地震にさえビビっているくらい大の地震嫌いなのに!

テレビの地震の特番では、地震雲だなんだと騒いでいるから、空を見上げるとなんとなく雲を観察してしまったりして。
我が家はリビングの窓が南に面していて、幸い見晴らしがいいので、空の観察にはもってこいだ。
毎朝カーテンをバッと開けて、「むむむ、あの雲は怪しい~~~!」なんて言っては、U1に呆れられてるよ。

先日、Miuを預けてTaiと外出する機会があったんだけど、夕方駅を歩いていたら、何だか気味の悪い空にぞっとした。
その後さらに寄り道をして帰るつもりでいたんだけど、Miuもお留守番してるし、何となく薄気味悪くて、Taiに「ねぇ、早くおうちへかえろ?」と言った。
そしたらね・・・

「うん。」と静かに頷いたTaiの、なんという幸せそうな顔!!!

あぁ、この子はおうちが大好きなんだ・・・!よかったぁ・・・・・
と、空の薄気味悪さも吹き飛んだよ~。
何だかすっかり温かい気持ちにさせてもらっちゃったなぁ・・・

自転車こぎながら、「この分じゃ大地震なんてこないこない~♪」 とまで思っちゃったりしてね 笑

私はあの時のTaiの表情、絶対忘れないだろうな。。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/40-6acc0325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。