Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

習い事
どうするTai・・・・・・

父は本気で心配しているぞ、君の運動能力を。
というのは言い方が悪いな。
君の”やる気の無さ”を。

Taiは今、英語とスイミングと、園のサッカー&体操を習っている。週三回の習い事というのは、私としては限界かと思っていた。だから、是非やらせたいピアノを今は我慢しているのだ。それに、小学校に入ったら、U1も小1からやり始めた空手をやらせるんじゃないっけ?

しかし。U1はよっぽどショックだったらしい。
U1がTaiに鉄棒やかけっこなど、運動を教えてやろうとしたのに、ずぐに諦めてしまって「もうできなーい。」と投げ出したらしいのだ。一生懸命やろうとしないその”根性なし”な態度が、どうも許せないらしい。
確かにね~、運動に関しては大の得意のU1としては、運動会のかけっこに引き続き、

       あぁ  が っ か り

なんだろうけど。
そんなわけで、”体操教室”に入れてみてはどうかという話になった。
体操教室か。私としては思いもしなかった展開だ。

園のサッカー&体操教室には入れているものの、確かに楽しんでやってはいるが、人数が結構多いこともあり、マットや跳び箱などは順番待ち時間が多かったりで、実際のところ進歩のほどはわからない。少なくとも、跳び箱に関しては一段も跳べてない様子だ。

そうだなぁ、確かに体操が不得意になって、小学校に上がってから、体育の時間が憂鬱な子になってしまうのはかわいそうかも。
どのくらい続けさせるかはわからないけど、何か自信をつけさせることを目的として、ちょっとやらせてみようか。

そう思って、先日、ある体操教室の見学へ行って来た。そこにはTaiのお友達も入っていて、なんと跳び箱4段を横にしたのを見事に跳んでいた!さすが・・・。
まぁ、もともとの優れた運動神経を持つお友達なので、体操教室のお陰だけではないかもしれないけど、私は感心してしまった。
Taiに聞くと、「やってみたい。」と言う。

それならやらせてみるかな~「体操教室」。
憧れのピアノはちょっと先になっちゃうけど。

そして、ひたすら”食”に走るMiuは、習い事ひとつやっていない。
Taiはこの時期すでに英語を習っていたけどね・・・
別に二人目だからどうでもいいってわけじゃないよ、入園したら、クラシックバレエをやらせたいなぁ~なんて思ってるんだから。(予定は未定)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/42-a159b4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2006/05/28 19:25】

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





