Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三
今日は子供たちの5歳と3歳の七五三のお参りに行って来た。
天気もよく、気持ちよく出かけることができた。

子供たちのアイドルである従妹ちゃんも一緒にお参りに行ってくれたので、TaiもMiuも余計に大喜びだった。こんな風に写真撮ったりすると、三人の子持ちに見える!?

20051103_1.jpg



ご祈祷を終え、わたあめの袋を持っている従妹ちゃんを発見!すると予想通り

  「ほしい~~~~!」


20051103_2.jpg



まぁ千歳飴も持ってないし、代わりにと、ばあちゃんが買ってくれた。


20051103_2.jpg


良かったねぇ、ムシキングとキティちゃんのを一つずつ手に入れた二人は大喜び。


あれ?じいちゃんがいないねぇ・・・。どこ行ったんだろ?

と思ったら、千歳飴の袋を持って歩いてきた。神社の近くにある、古い飴屋さんまで行って買ってきてくれたのだ。

せっかくだから、更にスイーツを手に入れた二人で、記念撮影。
これがまた、なかなかうまく撮らせてくれない。よそ見したり千歳飴振り回したり。怒られながらやっとおとなしくなって撮れた写真だけど・・・

これが一番七五三らしい写真かしら。


20051103_4.jpg



「いいよ」と声をかけると、わ~~~い!と弾けるように駆け回る。こんなときが一番いい表情だ。

子供たちは写真なんてどうでもいいみたい。


20051103_5.jpg



いい写真を残そうと、大人達は必死だけど、これって親の自己満足なのかしらねぇ・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/45-049c123c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。