Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

愛する沖縄へ ~星の砂、エメラルドの海~
10月29日

朝から太陽がぎらぎらしている。
朝から暑い!
眩しい朝日に射されながら朝ごはん食べてたら、子供たちは玉の汗をかいていたよ。
今日はどこ行こうかな~。竹富島最後の日。やり残した事がある・・・

カイジ浜に星の砂探しに行こう!

もちろん、ビーチの砂の全部が全部星の砂ってわけではない。
こんな風に手を砂に押し付けて、よ~~~~く探してみると・・・あるんだ。この写真じゃわからないよね~。

20051029_2.jpg


少しでもお土産に持ち帰れれば、と、父と母は一粒一粒見つけては袋に入れるという、ジミな作業に取り組んでいた。親は必死である。

20051029_3.jpg


なのに子供たちときたら案外すぐに飽きてしまって、Miuに至ってはこんな風に丸太に座っちゃって、「まぁだぁ~?」的な態度でこっちを眺めている。

20051029_4.jpg



なんなんだ!?


仕方ないから”小さじ1”にも満たない星砂で妥協し、お昼までまだ時間があるので大好きなコンドイビーチで遊ぶことにした。
初日も行ったんだけど、あまりの美しさに家族一同すっかりハマってしまいました。

舗装されていないでこぼこ道を進んでいくと・・・

樹のトンネルの向こうに、コンドイビーチは広がる。
来るたびに、「わぁ~~~~~~~~~」と感激してしまうわ。

20051029_1.jpg



みて~!この美しさ!!

20051029_5.jpg



海は遠浅で波が殆ど無く、し~んとしてるの。そして、この暑さだけにぬるま湯みたいに温かいの!

果てしないくらいに遠浅だから、子供二人こうやって遊ばせておいても、全然危なくない。
二人ともお風呂気分でいつまでもこうしておしゃべりしていたよ。


20051029_6.jpg


逆立つU1。

何が始まるんだ!?と子供たち。


うんうん、わかるよU1。幸せなんだよね。嬉しいんだよね。
こんな景色に身を置いたら、逆立ちのひとつもしたくなるさ。(私はできないけど)


思う存分遊んでおなかがすいたら、またまた「竹の子」へソーキそばを食べに向かう。

お昼食べ終わっても、まだちょっと時間があるね。
ここの民宿は、チェックインもアウトも時間は決まっていない。だから、ぎりぎりまで竹富にいようと思う。今回の旅行は、この竹富が目的なんだから。石垣には、帰るための1泊って感じになっちゃうけど・・・。

ってことで、とにかく暑いし、かき氷食べにいこー!

20051029_7.jpg

マンゴー味のかき氷。350円也。
二人であっという間に食べ終えた。
親の口には殆ど入らなかったわ・・・。

さて、そろそろ民宿にもどろうか・・・。
もう3時だよ、いい加減、石垣島に渡らなくちゃ。

 → 「平たい島」編に続く




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/48-c7406575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





