Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

愛する沖縄へ ~平たい島~
10月29日 続編

かき氷も食べ終わり、民宿へ戻った。
自転車こぎながら、10泊して帰った常連さんの言葉を思い出す。

「こんな何も無い島で、10日もいて何してるの!?とよく聞かれるけど、俺は全然暇じゃないんだ。忙しくてしょうがない。毎日やることがいっぱいなんだ。」

今になってそれを実感する・・・。
この島での3日間、確かに忙しかった。部屋にはテレビも無いのに、手持ち無沙汰な瞬間がまったく無かった。ぽかんとできるのは、子供たちが寝静まってからくらいで、朝からやりたいことがいっぱいなの。

干潮のうちにここへ行こう、お昼はあそこだ、午後遊んだら、帰りがけに夕日を見に桟橋へ行かなくちゃ。夕飯食べたら、種取祭の踊りの練習を見に集落の集会所へ行こう。帰りに蛍見つけようね。寝る前に、真っ暗な民宿の裏庭から、流れ星と天の川を見よう。

こんな毎日だったよ。

そんな幸せが凝縮した竹富島を、船の窓から振り返ると・・・


20051029_8.jpg



          何も無い、こんなに平たい島だった。 


石垣島で過ごす最後の夜、帰りたくないとTaiが泣いた。

私も泣きたい。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/49-0f430e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2006/05/29 10:17】

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





