Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園バス飲み会
「園バス飲み会」とはちょっと大げさか。
今日、幼稚園のバスでお友達になった年長さんのママさん達と3人で、小さな飲み会をしたのだ。バス通園は、園に出向く機会が少ない反面、近所の違う学年の子供たちやママさん達とお友達になれて、それはとっても恵まれていることだと思っている。子供にとってもお兄さんお姉さんに遊んでもらえることはとても有難いこと。親としても、色んな参考になる話を聞けたりして、助かることがいっぱいだ。

18時に近所で待ち合わせ、私は22時半ごろまで参加させていただいた。運動会の話や、色んな話(詳細は伏せておきますが 笑)で盛り上がった。
そう、私は一次会?までだったのだが、他2名のママさんたちは、その後また元気に暗闇へと消えていった。別れ際に約束したとおり、二次会の場所が決まってから「○○にいるよ~」とメールをもらった。○○か。あそこはおいしいし雰囲気もいい。

いいなぁ~楽しそうだなぁ~なんて思いつつも、快く子供たちの食事から寝かし付けまで引き受けてくれたU1に、次回の飲み会の時また快く参加させていただくためにも、おとなしく寝る準備をする私であった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/51-5858d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。