Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆創刊☆
・・・。
あまり構えちゃうと後が続かないので、思いつくまま書いてみよう。かつて何度かHPの立ち上げを試みたものの、構想だけで終わっていた。だけど最近お友達のブログを読ませてもらっているうちに、ちょっとだけやる気が出てきた。頑張ってみようかな。

そしていきなり子供の話。
今日は、Taiが幼稚園からご機嫌で帰ってきた。どうやら楽しいことがあったらしく、こんな息子の笑顔を見ちゃうと、ホントに幸せな気分になってしまう。
聞いてみると、ひとつは、最近園で流行っている”あるある探検隊”の西川クンの真似を先生の前でやって、すごく喜ばれたこと、もうひとつは、運動会のかけっこの練習で2番だったこと。
後者については最近の我が家にとって重要事項であり、笛が鳴ったら「さぁ共に走ろうじゃないか」的な平和主義男・Taiにとっては2番なんて快挙なのだ!
年少のときは、輝けるビリッケツで、元陸上部のお父ちゃんを撃沈させたのだ。
そういえばよく「競争はキライ~!」と泣いていたなぁ・・・。そんなTaiだから、前回の練習時は6番だったらしいのだ。何人で走ったのか聞いてみると、5人と答える我が息子。”5人中6位”って・・・。

それを聞いたお父ちゃんはいてもたってもいられない。

即特訓!腕振り、もも上げ、つま先歩き。
もはや実力って言うより性格的なものだろうから、しばらくは競争心”ゼロ”のTaiをあたたかく見守ってやろうと私は思っているんだけどねぇ・・・。
でも、ちょっとは特訓の成果がでたのかしら。お父ちゃんが帰ってきたら真っ先に報告してあげよう。泣いて喜ぶかも。

ともあれ、本番が楽しみだわ。ガンバレ幼き息子よ!

そんな兄を横目に、Miuは本能の赴くまま、食べて食べて食べて食べて・・・寝ているけど。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/59-99394eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。