Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクSports見てたら
 録画しておいたジャンクSportsを見ていたら、エジプトのカイロで開催された世界柔道に出場した選手達が、食中りしたという話が出た。

 そうそう・・・しましたよ、食中り。独身時代は、あまり水のきれいじゃない国ばかり好んで旅行した。中でも大好きなのはエジプト。その時は妹と行ったんだけど、ナイル川クルージング中にそれは起きた。
 6人プラス添乗員のツアーグループで、次々とダウン・・・。そしてついに私達もキターーーーー!それがあまりにも強烈で・・・日本の薬じゃ治らない!もちろん食べるのは無理だし、腹痛の波がくると声も出ないくらいだけど、それでもルクソールの街が見たくて、根性で観光を続けたなぁ。観光スポットに着くと、みんな真っ先にトイレの位置確認。しまいには妹はエジプトの薬をもらって飲んでいたよ。これがまたデカくて、トローチくらいの大きさ。喉に詰まりそう。それでも私達は軽い方で、ひどい人は水も受け付けず、熱まで出していた・・・。

 20051004_1.jpg


 そんな旅行だったけど、それでもエジプトは痛いほど素晴らしいところだった。そして私は懲りずに新婚旅行でもエジプトに行ってきたよ。まぁカイロに2泊、あとはトルコへ渡ったんだけど。U1の繊細なおなかが心配だったが、徹底した衛生管理のもと、無事帰国。

 先日家で片付けをしている時、懐かしいものが出てきた。初めてのエジプトからU1に宛てたエアメール。ピラミッドを見たときの衝撃やナイル川から見た景色の話の後に、最後に「今度は一緒に来ようね。」と書かれていた。
約束は果たしたぞ。

 子供が生まれてから海外なんて行けてないけど、二人が大きくなったら、連れて行きたいところが二つある。ひとつは野生動物を見にアフリカへ。もうひとつはオーロラを見に北の国へ。・・・いつのことやら。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/60-e92f609f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。