Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤバかった頃
 赤ちゃんはぷくぷくしているくらいがカワイイ・・・なんて一般的な言葉でさえ、慰めにしか聞こえなかったあの頃。

20051005_1.jpg


 パソコンのデータ整理をしていて、懐かしい写真を見つけた。
 出たっ!!!あの頃のMiuだww!
 最近の彼女しか知らないお友達は、過去の写真見たら笑っちゃうよね、きっと。 と思って、ミニ力士の写真をアップしてみた。生後3ヶ月で7kg超の当時は、オムツも”まわし”に見えたさ。
 おんぶ派の私にとって、マジで重かった・・・。いつ後ろにひっくり返ってもおかしくないギリギリの生活をしていたような?

20051005_2.jpg


 何しろ常におっぱいを呑んでいる子であった。よく呑み過ぎては吐いていたよ(酔っ払いみたいだな)。そして離乳食が始まってからも、与えるだけ食べた。3歳目前の今に至っては、我が家の最終処分所的残飯整理係である。おまけについ最近卒乳したばかりだし・・・。

 そんな彼女も、今はかなり標準に近い体格に!93cm14kgなら、まぁイケてるでしょ?笑

 それにしても、赤ちゃんて可愛い・・・。数年前の写真を見ていたら、二人の子供が乳飲み子だった頃が懐かしくてたまらない。もうあの頃のTaiとMiuには会えないんだなぁ、と思うと、うっすら切ない気持ちになってしまうよ。そんな気持ちから、何人も子供産んじゃう人がいたりするのかもね。

 こんな風に、どんどん大きくなっちゃって親離れする頃、今のこのウルさくまとわりついてくる子供たちとの、疲れちゃうくらい忙しい毎日が、どんなに幸せで大切なものだったかってことを実感するんだろうなぁ・・・。

 そんなことを考える時、いつもより子供たちに優しくなれたりして。

20051005_3.jpg


 でも次の瞬間、そんな感傷も吹っ飛んで頭からツノ生やしてるんだけどね。笑


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/61-d9af3b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。