Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またキャンプ
ご無沙汰してます。

なんだろうね、この忙しい毎日・・・
子供二人が幼稚園に行くようになり、一人の時間ができたんだから、いっくらでも暇がありそうだけど・・・

そーじゃないんだ。
もう、小さなことばかりだけど、家事も含め、毎日やりたいことや雑用がてんこ盛で、ホントPCも立ち上げないでいる時があるくらい。
たまには出掛けることもあるけど、家に一人でいたって何だかバタバタせわしないったらありゃしないよ。
何をやってるんだろうね、ワタシは。
しかし、その時間が今、楽しくてたまらない。やりたいことがいっぱいっていうのは、幸せなことなんだね。

と、ブログ更新をサボっていた言い訳をしてしまったが・・・
見に来てくださっていた皆さん、ごめんなさい。。。

ネタは色々あるんです。

掲題の通り、今月初め、今シーズン二度目のキャンプに行ってきました。
行き先は、何しろ近くて便利な、前回と同じキャンプ場。
しかし今回は、梅雨の真っ只中ということで、テントを張らずログキャビンに泊まったんだ。

そして、我が家の・・・というか、U1のある目標がこのキャンプにあった。

実はU1、アウトドアで子供たちのヒーローになるべく、秘密兵器を自作していたのだ。

その名も『ワタアメ製造機』!!

木の端切れやモータを買ってきて、空き缶を利用して黙々と作っていた。

20060711_1.jpg


予め自宅で試運転・評価を終え、キャンプにて本番を迎えた。
ザラメが焦げやすくて、もやっと出てきたワタアメは、ちょっと茶色くて、食べたら香ばしい感じだったけど、子供達は大喜びだったよ。

20060711_2.jpg


U1、頑張った甲斐があったねぇ・・・ 涙


さて、今回のサイトはこんな感じです。

20060711_4.jpg

20060711_5.jpg


雨の予報だったので、ダイニングルームとキッズルーム用にスクリーンタープを二つ並べ、渡り廊下?を作って行き来しやすいように設営した。

子供用に、前回の記事でご紹介したコールマンの四つ折テーブルを座卓にした。

これね。(サイズなど製品の規格については、この写真をクリックしてみてね)

【送料無料!】アウトドアなら、やっぱりコールマン!ぜひそろえたい逸品ぞろい!天板が四折り...

やっぱりこれは便利だ。
買って大正解!

朝ごはんはここに大人も集まって、ゆっくりご飯を食べた。

自他共に認める晴れ男のパパがいてくれたお陰か、心配していた雨も結局帰りまで降ることなく、最高のキャンプだったよ~

子供たちは天然のカブトムシを捕まえたり、ザリガニ釣りをしたり、最後まで走り回って遊んでいました。
パパ達も、車の話で盛り上がって楽しそうだったよ~
ママ達が楽しいのは、言うまでも無く。笑

片付けも終わり、記念撮影。
全員、子供達、パパ達、ママ達 のショットの後、なんと 「車たち」 まで記念撮影。
こんなの初めて! 笑えました。

20060711_3.jpg



なにより、子供たちの笑顔が嬉しい、”キャンプ”です。。。


アウトドア&フィッシング ナチュラム

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/63-e2a28143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。