Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Miuの草履
せっかく幼稚園も夏休みに入ったのに。
なかなか梅雨が明けないねぇ・・・・

夏、来るのかなぁ。

子供達が草履をはいて、虫捕り網と虫かごを持って土手を走り回る姿を見るのが、我が家の夏の醍醐味だというのに。

そう、草履といえば。
ウチでは、素足の季節になると、子供たちは大好きな草履で過ごすことが多い。土手行くのも走り回るのも、習い事行くのも買い物行くのも、殆ど草履。

20060722_1.jpg


先日、いつもと変わらず草履を履いて、近くのコンビニまで買い物に行ったときのこと。
Miuを自転車の後ろに乗せて、道路を横断したら、Miuが「あぁーーー!」と叫んだ。何かと思ったら、「草履落ちちゃったぁー!」と言うのだ。

も~ ・・・

歩道に自転車とめて、車道に落ちた片方の草履を取りに行こうとしたが、そんな時に限って車がひっきりなしに続いてくる。

Miuの小さな草履は、思いっきり車道の真ん中。

母親の私としても、あの草履が車に踏み潰されるのは心が痛む。

なんかドキドキしてきた。

Miuも草履の危険を感じ、激しく泣き出した。

早く取ってあげなきゃ!!

ところが。

バンバン走ってくる車一台たりとも、草履を踏んでは行かなかった。
普通に走っていたら踏んだって全然不思議じゃないところに落ちているのに。
みんな、ちゃんと大きくよけて走ってくれたのだ。

Miuの顎が外れたような泣き顔が見えたのかな。

なんてありがたい。

嫌な事件が多い世の中だけど・・・まだまだ情のある優しい人たちはたくさんいるじゃないか。

なんだか、妙に温かい気持ちになってしまった。


その後無事保護された草履は、今日もまた、元気なMiuの足に。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/65-3f812508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。