Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアサロン
ウチの家族は・・・というか、私とU1が結婚する前から、ずーっと同じ美容師さんにお世話になっている。
原宿、下北沢、また原宿・・・と、その美容師さんの居場所が変わると、追ってそこへ通った。
かれこれ10年くらいになるだろうか。
もともとは、私の妹がお世話になっていて紹介してもらい、そしてU1も通うようになったんだけどね。

私たちが結婚し、Taiが生まれ、Miuが生まれ・・・それでも電車に乗って一家でぞろぞろ美容室へ通った。(そういう意味じゃ、かなり歴史を見守られているよね 笑)
でも、一家で予約を取ってぞろぞろ行くなんて、そう頻繁にはできない。
結局半年あいちゃったりして。
近くの美容室を探そうかと思ったりもしたけど、何しろ付き合いが長いので、「伸ばしたい」「短めにしたい」という注文だけで、あとは全てお任せ。
細かく注文したりしなくても、いまだかつて不本意な仕上がりになったことは一度も無い。
だから、他を探そうという気になれないのだ。

その美容師さん、実は偶然にもウチと駅を挟んで反対側に住んでいる。

「なかなか来られなくて・・・」

と話していたある日、嬉しいお話が!

「家近いんだし、カットしに行ってあげようか。」

マジですか!?

嬉しい!かなり助かる!!

えぇえぇお願いしますとも!と、早速翌月から来ていただく事になったのだ。
多毛で剛毛な(頭がだよ。念のため)U1は、最低月一でカットしてもらわないとボンバーになってしまうため、今もそんなペースで来ていただいているのだ。
私はせいぜい二ヶ月に一回なんだけどね~。

それが、今日の午前中だった。

ペダルで高さが変えられるイスを妹から借りて、姿見を置けば、簡易ヘアサロンになるのだ。

昨日は私も子供達もカットしなかったけど、いつもは待っている間に食器洗ったり洗濯したり、家事ができるし、子供がカットしてもらう時は、好きなDVDなんかも見せられるし、とても便利。
しかし、ちょこちょこ動き回る子供たちを叱り飛ばしたり、日常がバレバレだけどね・・・苦

ま、今更気取っても仕方ないがね。

来月は私とMiuもお願いしようかな。
Taiは今、本人の強い希望によりハゲツル頭なので、カリスマ美容師の手は不要。

お父ちゃんの華麗なバリカン捌きによる。(マジで仕上がりは完璧だよ~!)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/67-d73b0574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。