Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火大会
昨日、川の近くの広場で、お友達と毎年恒例の花火大会を開いた。
今年で三回目かな?
夕方、家族ごとに料理とドリンクを持ち寄って集まり、食事しながら暗くなるのを待つ。
花火は、お友達のママが代表してまとめて準備してくれた。

先日作りまくったスカートをはいてきてくれたお友達と一緒に、写真をとったよ。
姉妹みたいで可愛かった~!

20060724_1.jpg


さて、暗くなったので、子供たちを集めて打ち上げ花火を始めた。
幼稚園一クラスになりそうなくらいの人数が並んで座ってると、ホントかわいいよ。
花火が打ちあがるたびに、大きな口をあけて空を見上げてたのが笑えた。


20060724_2.jpg


打ち上げが終わったら、手持ちの花火。
まだ火の扱いには慎重な年長さんのお兄ちゃんたちは、園の避難訓練の成果か?煙を吸い込まぬよう手で口を覆い、真剣な表情で花火を扱っている。

20060724_3.jpg


天気が悪く、今にも雨が降り出しそうな中始めたが、途中ぽつぽつ来たくらいで、なんとか最後まで楽しむことができた。

親たちとしても、おいしいお料理食べて、カワイイ写真を撮りまくり、そして大はしゃぎする子供たちを見られて、大満足な一日でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今年は何だか梅雨が長くてねぇ~…夏が待ち遠しいよv-46
しかし、雨降らず 花火出来てよかったねぇv-7
みんなお揃いのスカート、かわいいね~v-238

【2006/07/25 11:47】 URL | namihei #- [ 編集]


namiheiさんへ
コメントありがとうv-238
今日は久々に晴れたから、朝から布団干しや洗濯に追われているよ~v-30
どんな暑くても、やっぱり夏が一番好きな私v-33
【2006/07/26 11:02】 URL | Lee #- [ 編集]


ようやく今日は晴れたね~v-237洗濯何回目かな・・・
うちもようやく花火を怖がらずに持てるようになったから、(今まで見てるだけで・・・)
是非次回は参加させて~v-33

スカートも可愛いね♪
夏のスカートは本当に楽チン!近々チュニックやりましょ~v-22
【2006/07/26 11:22】 URL | aya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/68-e5bf0ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。