Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イマドキのセミは
さて。
アオムシ系が苦手な方には長らくお待たせいたしました。

しかし・・・今回も虫ネタ。でもセミなので、少しはマシかな? 笑

今日、近所を歩いていて発見したんだけど。
暫く乗られていないような、おそらく乗り捨てられたのであろう自転車にふと目をやると、タイヤにセミの抜け殻がしがみついていた。

20060823_1.jpg


なんとも違和感のある光景に、一体どうやって登ったんだろう、何で「羽化」という一大イベントを、こんな自転車で迎えようと思ったんだろう?すぐ近くに緑はいっぱいあるのに・・・ と思いながら暫くジロジロ見入ってしまった。

しかし、自転車にセミの抜け殻なんて。なんだか寂しいなぁ・・・
アスファルトの亀裂から生えている雑草を見ても同じようなキモチになるけど。

でも、あれか、イマドキのセミにとっては、これも”あり”なのかな。
羽化してウチの隣の木あたりで、仲間達と

 よくね?

とか話してるのかもね~


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

えぇえぇ、待っていましたとも!
セミ、大歓迎ですわぁ(´▽`人)(成虫にかぎり。笑)

しかし、自転車にセミの抜け殻かぁ。きっと、この子は現代っ子なのかもしれないねぇ。

「よくね?」。・・・爆笑です。

【2006/09/05 10:11】 URL | Asuka #- [ 編集]


Asukaちゃんへ
ホント、長らくお待たせいたしました(笑)
そうか、セミの幼虫もNGだったのねv-190

子供達も、”自転車にセミの抜け殻”っていうのは、だいぶ印象的だったみたいよv-40

【2006/09/06 00:03】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/73-cfc05c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。