Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

いぇ~い バカでぇ~す!
ちょっと、どうなの・・・?

ホントは夏休みの書きかけのネタがいくつかあるから、それらを先にアップすべきなのだけど・・・。
今書かずにはいられない一件があり、先にアップします。


今日、Miuの幼稚園のお友達にあって、こう言われた。

「Miuちゃんがね、Miuちゃんのお母さんのことバカなんだよ、って言ってたよ」

WHAT!?

いくら相手は三歳の子供と言えど、瞬間的に思わず我が子にムカついてしまった。
そもそも、「バカ」という言葉を普通に使って欲しくないんだけど。
何で子供って「バカ」という言葉にいやに興味を持ち、乱用するんだろうか?

そんなに魅力的か?

一応我が家でも、常日頃から

「人に向かって、バカ、という言葉は使ってはいけない」

としつこく言い聞かせているのだ。

どうしてバカといったのかと聞くと、

「お母さんは怒るからバカ!」

だと!

どうせ友達と悪ふざけをしているうちに、調子に乗って言ったんだろうが、懇懇と説教しても、どうも気がおさまらない。

大人気ない私は、それから今日いっぱい、Miuに何か頼まれたりイチャモンをつけられるたび、

「お母さんはバカなんでしょ?だから、わかりまっせーん!」

「お母さんはバカなんでしょ?だから、できましぇ~~~ん!べろべろべ~~~」

と、いい大人がムキになって反撃していた。すると・・・

 「バカでもでーきーるーっ!!!!!!」

と、とどめを刺された・・・

    敗戦。

U1に報告すると、

「Miuはこれから先、どうなっていくんだろう・・・」

という暗いコメントが返ってきた。








この記事に対するコメント
いけず
夜中にクネッと爆笑してしまいました。
Miuも及ぶ限りの影響力を一生懸命発揮してるんだね(^▽^)!

ばか=愚
と斬る評価でなく(いやもしそういう意味で使っているならスゴイことだが)、
ばか=ちっともわかっちゃくれない、いけず
という感じかな。
大人達は誰もわかっちゃくれない、俺達は答えを探し求めるのさ あてどなく…埃っぽい街、壁に上ってTeenageハーモニカ吹けば……ウォウ ホゥゥ…
【2006/09/18 02:57】 URL | よ #- [ 編集]


よ さんへ

も~、我が家のアイドル従妹ちゃんに悪影響を与えやしないかと、毎日ホントに気がかりだよ・・・v-40
【2006/09/18 19:57】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/74-7f57fb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





