Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

やはり今年も
行くことになりましたよ、沖縄へ。

というか、竹富島へ!

ムフフ・・・またまたMiuのバースディ割引使って。
8月の末に、密かに頑張って石垣島への往復直行便チケットをゲットしたのだ!
10月末、4泊5日。

バースディ割引ね~、ANAはなくなっちゃったんだよね。
その代わり、超割とかでそこそこ安くは行けるんだけど、競争率高くてね・・・なかなか取れない。
結局、JALで取れたんだけど、去年は片道\12700だったのに、今年は\19400になってた・・・・
まぁ、正規料金だと5万円超だからねぇ~、安いと思わなくちゃね。。。

ともあれ、航空券はキープした。次は、竹富島の民宿予約だ。
早速、去年宿泊した民宿へ電話を入れた。

ところが・・・!!

なななんと初日一泊しか空いていないというではないか!!!
竹富の民宿、どこも皆同じだって。。。

というのも、毎年秋に『種子取祭』という竹富島のお祭りがあるんだけど、私はてっきり毎年11月の初めに行われるものだと思い込んでいたのだ。去年もそうだったし、過去も・・・。
だから、10月末に竹富島へ行くのは、我が家にとってベストだと思っていたのだ。
だって、昼間は十分暑くて、海はぬるま湯のようだから思いっきり泳げるし、お祭りの直前だから、練習風景をあちこちで見ることができのだ。本番はなかなか見に行けなくても、踊りの練習が見られるならラッキーでしょ?

しかし、浅はかだった・・・・。

お祭りは、旧暦の9月か10月に行われるらしい。そして今年は、10月の末なんだって・・・
今年は竹富に四泊するぞと意気込んでいたのに!

ショックだったよ・・・

竹富島に滞在するとね、石垣島ですら『都会』に思えてしまうのだ。
でもどこも空いてないなら仕方が無い、初日の一泊だけは竹富に泊まって・・・
あとの三泊どうしよう?
いい機会だから、他の離島へ行ってみるか?
でも、せっかくだから、「種子取祭」は見たいよなぁ。
石垣島から日帰りで竹富に渡るしかない。
そう考えると、他の離島に泊まるのも移動に時間がかかってもったいない・・・

ってことで、結局、石垣島の民宿に三泊することにした。
アンティーク家具などを揃えた、なかなか味のある民宿を見つけたよ。

素泊まりで、大人\3000、子供\1800。

これならいいだろう。

さて今年の沖縄はどんな旅になるんだろう・・・

また帰ってきたらご報告しますね~


ちなみに、去年の沖縄旅行記は、こちら(2005.10.27~2005.10.30分)です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごいご無沙汰になっちゃったわ…v-8
顔出さないうちに、色々楽しい出来事があったんだねぇ~~v-218
沖縄…我が家も今年行きたいと思っていたが……。。。
また行きたいよ~~v-228
帰って来たら、聞かせてねぇ~~v-233
【2006/09/20 16:49】 URL | namihei #- [ 編集]


namiheiさんへ
コメントありがとうi-178
こんな自由な沖縄旅行にいけるのも、子供達が幼稚園の間だけだと思ってるわi-241 だから、もしかしたら、最後・・・とまではいかなくても、暫くは無理だと思って、楽しんでくるわ~i-236
【2006/09/23 22:05】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/77-b2c90ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





