Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

ハードな週末
ホントにハードだった。
でも、すっごく楽しい週末でした。

金曜は、お友達のおウチで鍋パーティ。

翌日聞いたら、どうやら日付が変わるまで盛り上がっていたようだけど、私は土曜日一日中U1に子供を預けて出かける予定があったので、一足先に失礼させてもらったのだ。

さて、土曜日は朝からバザー準備のため登園。
終わったら買い物をして家に戻り、夕飯用のおでんを作った。
それからお昼を食べ、私は大学時代の友達と会うため、御茶ノ水へ。

大学時代・・・学科140余名中、女子はたった14人という境遇の中、私はホントに運よくたった一人、生涯の友となるであろう親友Y子にめぐり合うことができた。4年間、そう、4年生一年間を過ごす研究室までも同じになり、平日は毎日一緒だった。でも、飽きることなく、家族とよりも長く同じ時間を過ごしていた。

この日は、男子10名女子2名の仲間のうち、最後から二番目にやっと結婚した友達のお祝いパーティだった。その前に、Y子と二人でお茶しようということになった。

御茶ノ水は、二年ぶりだ。
Y子と並んでニコライ堂の前の坂道を下っていると、学生当時の記憶がビュンと蘇る。なんて懐かしい・・・
せっかくここまで来たんだから、と、ちょっと研究室をのぞきにいった。残念ながら先生はいなかったけど、学生さんが一人いたので、先生に伝言を残して帰ってきた。
一年間、朝から晩までよくあんな狭い部屋に10人もいたもんだ。
懐かしすぎて涙が出そうになるよ。笑

その後、Y子とよく行ったドトールで、お互いの近況報告。
私は仕事を辞めてしまったけど、Y子はいまだにバリバリのキャリアウーマンだ。前日も、甲府まで出張してきたらしい。
4年生と年長さんの女の子たちを育てながら、ホントに頑張ってるよ。
私は辞めるという道を選んだわけだけど、Y子のように続けてもいたかったよ。だから、心から応援してる。いけるとこまでいってほしい。

時間はあっという間に過ぎ、17時半になったのでパーティ会場へ。
前回みんなで集まったのは、Miuの臨月に入るときだったから、4年ぶりだ。みんな、どう変わってるかな?
二人で入って行くと、もうみんな揃っていた。

いきなり、爆笑!

顔を合わせるなり、激笑!!

そこからもう、笑いっぱなし。
笑いすぎて、食べ物も飲み込めないくらいだ。

なんてヤツらだ・・・。
全然変わってないじゃないか!

も~一言一言がおかしくて、Y子と二人で笑いすぎて吐きそうだったよ(^^;

そんな中でも、お受験の体験談とか、結構マジメな話も聞くことができたりしたけどね~

主役の二人は、なんと歳の差11歳!
すらっと背が高く、可愛い奥さんでした。
最後にデコレーションケーキに二人で入刀し、みんなで切り分けて食べたんだけど、なんと可愛そうに、新郎は隣の席の友達にケーキを顔面にベシャッとやられていました。
奥さん、顔では笑っていたけど、内心「何この人たち・・・」とドン引きしたんじゃない・・・?

そんなこんなで、あっという間に21時半に。
みんなは二次会に流れたが、私は日曜日バザーのため8時半に登園しなきゃだったので、一人寂しくお先に失礼してきました。

近々、このとき撮った写真をCDにして送ってくれるらしいので、楽しみだ。

今度会うのは、残りの一人の結婚のときかなぁ~
彼女はどうやらいるらしいんだけど、その彼女がどうしても子供が欲しくないんだとか。本人は子供はやっぱり欲しくて、その彼女と結婚するなら、子供は諦めなければならない・・・という葛藤があるらしく、結婚できずにいるらしいんだけど。
どうなんだろう・・・こういうのって。
みんなは無責任に、
「結婚しちゃえば変わるって!それよりラストチャンスかもしれないんだからこれを逃すな!」
とか散々言ってたけどね~。

それにしても不思議。
昔の友達って、会うと当時に戻ってしまうよね。
見かけはだいぶ変わってた人もいたけど。会うたびに大きくなっていってる。笑
私は、「Leeちゃん、全然変わんないよね~。」なんて言われて、お世辞でもちょっと嬉しかったよ。笑

次に会うとき、「Leeちゃん、育児大変なんだね・・・」と言われぬよう、努力するよ。

翌日はバザー。私はコロッケ販売係。腰をかがめて立ちっぱなしだったので疲れたけど、楽しかったよ。
これまた12時半に終わってすぐ、家族と待ち合わせのため駅に急ぎ電車に飛び乗った。

帰ってきたら過労からか頭ガンガン。
ろくに家事もせずだったけど、勝手に楽しい週末でした・・・。

子供をみていてくれたU1に感謝。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/85-983d5545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





