Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

サンタ準備完了!
今日、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
先日、サンタさんからどんなプレゼントもらいたいのか聞いたところ、Taiは、

「お風呂で体洗うタオル~!」

と満面の笑みで答えた。
あまりに切ないので、軌道修正を加えた結果、

「やっぱり、地球儀にする!」

と、まともな子になったのだ。
Miuは、聞くたび答えが違うので、よくわからない。
何でも喜ぶんだろう。

ということで、トイザらスへ行ってきた。
Miuには無難にシンデレラのサンダルとアクセサリーのセットにした。
お友達からいただいた、お下がりのドレスがあるので、ちょうどよかった。

問題は地球儀さ・・・

なかなかいいのが無くて、百貨店で定価同然で買うのはもったいないし、焦って買うより、ネットでいいのを見つけたほうがいいという話になって、サンタさんプレゼントは、ラジコンにした。しかも、ハマーH2の・・・^^;
イエローのH2でやんす。

てゆか、実はU1がほしかったんじゃん?て思ったけど、Taiも間違いなく大喜びするとは思うので、それに決めたよ。
地球儀は、1月7日のお誕生日に買ってあげることにした。
クリスマスと誕生日近いから、毎年困るんだよねー

今まで散々「地球儀もらえるといいね~ 楽しみだね~~~」と盛り上げてしまった手前、どうフォローの演出をしようかと悩みどころ。
幼稚園の給食のお当番さんのとき、みんなの前で

「サンタさんにもらいたいのは地球儀!」

と公言してしまったらしいので・・・
サンタさんからのお詫びのお手紙を添えるか?
なんか気の利いたフォロー無いだろうか・・・

そうそう、トイザらスでは、クリスマス用ラッピング、有料なのね~!

びっくりした!

クリスマスっぽい絵の靴下型のビニール製のとか、何種類も選べるようになってるんだけど・・・
結局ウチは、不織布の無地の袋を選びました。

SS、S、M、Lの4サイズがあり、Lはかなり大きくて\800もしてたけど、うちは\400のMを二つ購入。
何年かは使いまわしするぞ!
そう考えれば、そんな高くもないよね。
それに、なんともクリスマスっぽいでしょ?
トイザラスの跡形もないわよ!笑

20061221.jpg


しかし、いいよな~イマドキの子は。
私もこんな袋に入ったプレゼント欲しいよー!

そうそう、Taiに、

「お母さんもサンタさんからプレゼント欲しいよ~~~!(T_T)」

と言ったら、

「大人は子供の頃さんざんサンタさんからもらったから、もうもらえないんだよ。(=_=)」

と、シラッと言われたよ(*_*)

ごもっとも。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/87-46551581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





