Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家では・・・
サンタさんからのプレゼントは、24日の朝、TaiとMiuの手に渡りました。お手紙つきで。

20061225_1.jpg


Taiには、

「一生懸命地球儀探したけど、いいのが見つからなくてちがうプレゼントになってしまってごめんなさい。地球儀はお父さんとお母さんに買ってもらってね。お父さんにもお手紙書いておいたよ。」

という旨の手紙を。

そしてお父さんの枕元にも、

「Taiくんのお誕生日に素敵な地球儀を買ってあげてください。」

という旨の手紙を置いておきました。

それでも、「ボクのお願いはきいてもらえなかったよ・・・」とポツンともらしていたよ。

でもまぁ喜んでくれたからいいか。


そして夕方から、U1得意のダッチオーブン登場!
丸鶏焼くので、外で木炭おこして本格的に始めました。(U1が。)
まずは、和風チキンロースト。

20061225_2.jpg


皮が少し焦げてしまったのは残念だったけど、さすがのウマさでした~!

そして、次にやったのは、初めての試み・・・チキンカレーっす。
これも丸鶏でやるみたいだけど、あとは骨付きもも肉しかなかったので、それでやってみました。(U1が。)
最初にチキンを焼いて、一度取り出し、カレーの具材を煮て、またチキンをダッチに戻す・・・のかな? 

20061225_3.jpg


これも外寒いので私は見てないんだけどね~ (^^;
スパイシーなルーを使ったのもあるけど、激ウマでした!

いやーダッチ料理初体験の我が父も、丸鶏を食べた時点で
「これはハマるな。」と言ってたわ。

今度は豚のスペアリブ焼いてもらいたい!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

久しぶりーv-16  2ヶ月振りくらいかな??
思い出しながら、とても楽しく読ませてもらったわ~~v-238

taiちゃんの地球儀、良いのが見つかるとイイねv-221
【2007/01/16 09:41】 URL | hiranami #- [ 編集]

hiranamiちゃんへ
コメントありがとう~!
Taiの地球儀、まだ買ってないんだ(^^;
本人忘れてるかも・・・苦笑
【2007/01/17 09:00】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/89-49cfc098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。