Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト

ピューロデビュ~
自分に女の子が生まれたら、いつかは行くんだろうなぁ、と遠目に見ていたサンリオピューロランドへ、ついに先日行ってきました!

20070128_1.jpg


とは言っても、私はむかーしむかし、タダ券もらったときに一度だけ行ったことがあります。そのときはまだ学生だったし、特別なサンリオファンでもなかったので、しら~っと帰ってきた気が・・・。そして、アトラクションやショーについては、一切記憶にございませんでした。^^;

Miuも成長し、キティちゃんやらシナモンやら言い出して、まぁそれからずいぶん経つんだけど、お友達と約束し、やっと重い腰を上げることができたわけです。

お友達のおウチも我が家と同じ兄妹構成。
秋にはMiu達妹チームは登園し、お兄ちゃんチームは水上バス乗ってお台場に遊びに行ってきたんだ。

そんなわけで、先日はTai達は登園、Miu達はお休み。

ピューロに到着して、中に入ると、キティちゃんやらタヌキ(名前知らない=_=;)やら、着ぐるみがウヨウヨしていた。
ディズニーランドでは着ぐるみを怖がったMiuなので心配していたが、意外に喜んで一緒に写真撮ったりしてきました。

ショーやなんかも、キレイで楽しかったよ~!
一部、怖い悪者が登場したりすると、Miuは大泣きして「来なければよかったぁぁぁぁぁ!!」と大いに後悔していたが、カワイイキャラクターが出てくれば真剣に見入っていました。

一番子供達がはしゃいでいたのは、「キティズハウス」かな?
本棚があって、一冊だけ本が飛び出てるんだけど、それを引っ込めると、他のどこかの一冊がカタンと飛び出すの。もぐらたたきみたいで見ていても楽しかったよ~!
キャッキャ言いながら、しばらくの間二人で飛び跳ねて遊んでいました


20070128_2.jpg


そこで、キティと記念撮影できるんだけど、中は人間とは言え、無言で直立不動で子供と手を繋ぐキティさんは、妙に不気味に見えた。

20070128_3.jpg


残念なことに、アトラクション類はお休みでした・・・
でも、ショーをいくつも見て、最後にお土産にシナモンのパンツを買って(Taiにサンリオのパンツもどうかと思ったが、他に喜びそうなものも無かったので、シンカンセン柄のパンツを買って帰りました)、Miuも私も楽しい気分で帰途に着きました。

9時過ぎに家を出て、18時半に帰宅。
遠かったしちょっと疲れたけど、やっぱりお出かけはいいねぇ~!
楽しい一日が終わりました。

ウチの兄妹は歳の差が2歳もないので、Taiがまだまだ赤ちゃんのような時に、すでにMiuが生まれ、それから今に至るまで、Taiには我慢させっぱなしだった気がするんです。もっともっと抱っこして添い寝してあげたいところが、生まれて間もないMiuに付きっ切りになってしまったり、Miuを抱っこするがためにTaiには我慢させて歩かせたりと・・・。
Miuを寝かしつけるために、TaiにはリビングでトーマスのDVD見せて静かにさせ、やっとMiuが寝付くと、Taiはテレビ観ながら一人で寝付いてしまう毎日・・・。その時、この子まだ1歳なのに・・・と、なんだか泣きそうな気持ちになったのが忘れられなくてね。

だから、たまにTaiと二人でデートすると、妙~に嬉しいんだよなぁ~

その思いは、一緒に行ったお友達と共通のものなんだ。Miu達が生まれた頃、よくそんな話したものよ。
そんな気持ちから、下は預けて、息子とデートしよう!って話になって、まぁ平等に、って事で今回娘達にもね。笑

今度はどんな楽しいことしようかなぁ。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/91-2077dea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





