Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ださっ・・・
ずーっとずーっとMiuからせがまれていたので、やっとお人形のスカートを作ってあげたよ。
Miuに生地を選ばせたら、なんとシナモンちゃん柄の端切れ・・・
そんなんでスカートもどうかと思ったが、まぁ希望通りに作ってやりました。

あっという間にスカートと”ご本袋”(同柄のキルティングもあったので、幼稚園ぽく)が出来上がったよ。

NEC_0044.jpg


着せてみたら、激しくダサダサでした。

Miuは大喜び!調子に乗って、今度はワンピースを作れと、今度は以前Miuに作ったスカートの端切れを出してきた。

もう、夜の8時半だった。でもどうしても今作って欲しいというので、なんとなく私もミシン熱に火がついて、速攻作りましたよ。
襟ぐり、袖ぐりは、かがっただけで折り返しもしなかった(笑)
後ろでボタンどめにしようと思ったけど、シールタイプのマジックテープがあったので、それくっつけておしまい。

笑えるくらい田舎クサい作品ができちゃいました・・・

NEC_0045.jpg


私は、ホントはリカちゃんが欲しい。

リカちゃんの服なら、手縫いで十分だろうしね~
だけど、Miuはこの人形で満足しているんだし、まだわざわざ与えることも無かろうと、いつの日かMiuの方から

「リカちゃん欲しい~!」

と言ってくれる日を楽しみにしていようと思う。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/93-3dc8d212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。