Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒し
昨夜から引き続き、今日は朝から強い風。。。 
春一番、春二番、みたいな感じだよね~
花粉も多く飛んでいるらしく、U1も朝からくしゃみしてました。

私が洗濯物を干し終わってベランダから離れると、ずっとそれを見ていたMiuが

「あぁ~Miuのお洋服が・・・!」

と言いながらベランダに近づいて、洗濯物に向かってコソコソ・・・


20070224_1.jpg



「風で飛ばされないように、ちゃんとつかまってるんだよ~」

フフフ・・・ 娘に癒されました。

私が聞いていたことは、Miuは知りません。(*^^*)

しかし、強い風だなぁ・・・ ホントに飛ばされそうだ。


さて、癒しと言えば。

夜、子供たちが寝静まり、片付けきらない部屋を見渡したり、朝、子供たちをあわただしく送り出し、やれやれと家事を始めようとしたときに見つけると、妙に癒される物たち。

和室の空気を入れ替えようと窓に近づくと、三体のぬいぐるみが、窓から裏の小学校をのぞいていたりする。
Taiの仕業だ。

200702024_2.jpg



紙工作した後の切りくずなどが散乱し、も~~~っ!!!!とイラつきながら片付けていると、こんな親子蛙がでてきたり。

20070224_3.jpg



テーブルに置きっぱなしの落書き帳の表紙をふと見ると、ちゃんと名前が書いてある・・・ 組も・・・ ん?笑  

20070224_4.jpg


ホントは「1ねん 2くみ」とか書くところなのに、
「ねん ちょう くみ」って・・・

そうだよね~ Taiは年長さんだもんね~

イライラも吹っ飛んで、すっかり和んでしまったよ。

こういうの、子供が寝ていたり出かけている間に見つけたりすることが多いんだけど、妙に子供たちが恋しくなっちゃう。
早く帰ってこないかな~。なんて。ぎゅーしたくなる。笑

でも、いざ帰ってくると、いつもの日常が・・・(=_=;;;

また、今日も何か掘り出し物が見つからないかな~ (*^^*)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

『ねんちょうくみ』…旦那とうけてしまったわv-7
なるほど~taiちゃん 考えたねぇ~ってv-237  
親子蛙も、とてもよく出来ているねぇ~v-238
miuの独り言…癒されたわ~ありがとv-254
【2007/03/03 15:31】 URL | namihei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/96-4ad8ebcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。