Every blossom is precious
大切な子供たちと過ごす毎日。ただ今、末っ子のアレルギーと奮闘中!

思い出のアルバム
卒業式。
まだMiuがあと2年幼稚園にいるのに・・・やっぱり胸がいっぱいになる。
初めての子だからかな。
幼稚園に、Taiの姿が見られなくなること自体、妙に淋しい。
当の本人は、

「全然さみしくな~い!早く小学校行きたいもん!」

と、相変わらす冷めていて・・・
式が終わって、これから花道を通っていくというのに、

「もう飽きたから早く帰ろうよーーー!!!おなかすいたーー!!」

と、感傷に浸る間もない。
毎度のことだけど、他のお友達が淋しくて涙流したなんて話聞くと、本気で「もしもし大丈夫ですか?」と心配になってしまうわ。

担任のT実先生は、結構スパルタタイプで怖がられてたりもするんだけど、お別れ会のときも、卒業式後の最後の集まりのときも、涙涙涙・・・でお母さんたちももらい泣きでした。
なにより感激したのは、最後の最後にくれた、先生からのプレゼント。

子供達の園生活を収めた、DVDでした。

帰って中を見ると、いろんな角度から見たお教室の写真や、数々の集合写真、スナップ写真のスライドショー、おともだち全員の個人写真、そして園での体操やキッズビクスの時間や最後のお母さん弁当を食べるシーンといつもの給食シーンを撮影した動画、最後に、Taiの学年が関わった全ての先生の一言をつなげたメッセージが入っていた・・・
なんとも心温まるプレゼント・・・胸に直球できました(*T_T*)

ホントに楽しい、Taiの園生活だった。

幼稚園て、いいなぁ・・・ 温かくて。


そして長くなりましたが、最後に、式で歌った「思い出のアルバム」。 園での行事が盛り込まれた、何度聞いても胸がきゅーんとする歌です。



いつのことだか思い出してごらん 
あんなことこんなこと あったでしょう
嬉しかったこと 面白かったこと 
いつになっても 忘れない

春のことです 思い出してごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
ぽかぽかお庭で 仲良く遊んだ 
きれいな花も 咲いていた

夏のことです 思い出してごらん 
あんなことこんなこと あったでしょう
みんなで泊まった お泊り会は 
スイカ割りも 楽しかった

秋のことです 思い出してごらん 
あんなことこんなこと あったでしょう
青空の下で みんな砂まみれ 
力を合わせた 組体操

冬のことです 思い出してごらん 
あんなことこんなこと あったでしょう
ラララ クリスマス おみやげいっぱい
サンタのおじいさん やってきた

一年中を 思い出してごらん 
あんなことこんなこと あったでしょう
桜の蕾もやがてふくらんで 
もうすぐみんなは 一年生


この記事に対するコメント

久しぶり~~~v-238
四月に入って、とてっも慌ただしい毎日…。読んでて卒園式を
思い出したわ~~泣けてきちゃったよ。。。
思い出させてくれて、Leeちゃん ありがとうv-22
【2007/04/23 09:11】 URL | namehei #- [ 編集]

namiheiさんへ
コメントありがとうv-238
ホント、入学してから毎日めまぐるしいから感傷に浸る暇もないけれど、ふとしたときに幼稚園時代を思い出すと、キュンとするよねi-241i-178
この気持ちは、いつまでも忘れずに、大切にしまっておきたいわ~i-189
【2007/04/23 21:18】 URL | Lee #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://leedays.blog68.fc2.com/tb.php/98-7b9c470a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター



プロフィール

Lee

Author:Lee
Lee:今のところ専業主婦
U1:会社員の夫
Tai:長男(高校生)
Miu:長女(中学生)
Ryu:次男(小学生)

三人の子どもそれぞれに振り回される、忙しくも楽しい毎日を送っています。
ひたすらマイペースだけど大変興味深い長男、何事にも一生懸命努力しやり通す長女、重度の食物アレルギーと闘いつつも、運動やピアノなど色んな力を発揮する次男。
「子どもたちに、明るい未来を!」をスローガンに、毎日頑張っています。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





